クロアチア

【モデルプラン】アドリア海の真珠ドブロブニク6泊7日の贅沢ステイ!全スケジュール大公開!

13de117h@gmail.com

ドブロブニクはへ6泊7日滞在してきました。

1日目 移動日

クロアチアへの直行便はないので、乗り継ぎで行く必要があります。

乗り継ぐ場所はいくつかあり、どうせなら乗り継ぎ先も観光したいと思い、今回はトルコで2泊してから、クロアチアへ移動しました。トルコについては別で紹介しております。

ちなみに他の候補は、ギリシャのアテネ、スペインのバルセロナ、イタリアのローマ・ミラノが候補地でありましたが、ベビー連れ旅行のため、一番フライト時間が短いトルコのイスタンブールを選択しました。

トルコからドブロブニク空港へのトルコ航空(Turkish Airline)の便は1日1便。夜に向かう便のみです。

今回は下記の日程で移動しました。

イスタンブールとドブロブニクの時差は1時間です

空港に到着後、宿泊先に送迎サービスをお願いしていたので、到着ゲートで名前の看板を持った人と待ち合わせ!

到着して驚いたのが、クロアチア人みんな背が高い!!

宿泊先まで向かおうと外にでたところ、これまでに見たことのない豪雨・・・

少し待つとやみました!

空港から宿泊先までの料金は€50でした

宿泊先に到着!事前に教えてもらった入室方法でアパートに入室!

滞在ホテル Four Blue Seasons – Luxury Apartments Dubrovnik

今回はアパートタイプの宿泊先をBookig.comで予約しました

宿泊したアパートメントはFour Blue Seasons – Luxury Apartments Dubrovnik

料金は3泊で€580 (99,000円)でした!

リビングルーム+キッチン(写真の部屋が散らかっていてすいません)

ベビーが床を動き回れるようにシートを敷いています

ベットルーム

この日は到着が夜だったので、何もせず就寝。

2日目 宿泊先周辺の散策と旧市街観光

午前中はまず、宿泊先周辺のリサーチへ!

今回宿泊したアパートは旧市街から少し離れた位置にありました。

9:00 近所のカフェとスーパーマーケットへ

歩いて5分ほどのところにスーパーがあったので、まずは食料調達

スーパーに隣接するところにカフェがあったので(Cafe bar Giro)、まずはそこでカフェタイム!

店員さんに声をかけると、

カフェ店員

ドリンクしか提供してないから、何か食べたかったらスーパーのベーカリーで買ってきてね!持ち込みOKだよ!

ということだったので、パンを調達して、アイスカフェラテを注文

少しカフェタイムを満喫して、スーパーへ。(ヨーロッパあるあるだと思うのですが、全面喫煙可で少し気になりました。。。)

スーパー併設のベーカリー

離乳食が足りなそうだったので現地調達しました。

他にも滞在中の食糧を色々購入してアパートへ。

12:00 いよいよ旧市街へ

お昼ご飯もかねて今回のメインの目的でもある旧市街へ向かいます。

アパートの目の前にバス停があり、そこからバスで10分ほどで旧市街へ到着します。

バスの料金は1回€2ほどですが、今回はドブロブニクパスを購入したので、バスの乗り放題券がついてきます!

旧市街へ到着。城壁に入る前にさっそくこんなきれいな景色が!

小さなビーチもあります!

いよいよピレ門から城壁内へ!なんか工事してて残念でした(笑)

14:00 おしゃれな小道でイタリアンランチ

今回は城壁の中に泊まる日程もあるので、とりあえずベビーカーを引ける階段のないエリアのみ散策しました!

特にレストランもリサーチしていなかったので、適当に選んで入店。おしゃれな小道の通りで食事!すっかりレストラン名をメモるのも忘れてました。ラザニアとパンを注文

15:00 城壁内の旧港

メインのプラッツア通りを歩いていくと旧港に到着

安全のためのラインもひかれていて泳いでいる人がちらほら。ただこちらかなり波があって、岸にあがってくるの皆さん大変そうでした。。。

ベンチもいくつかあるので、しばらくここで海を眺めていました!

16:00 Peppino’s Gelato Factoryでジェラート

海を眺めてだいぶ太陽で暑かったので、行列のあるジェラート屋さんへ。

Peppino’s Gelato Factory

旧市街の中に何店舗かありました!

Yogurt PomegrantteとCarob&Fig Nostalgiaを注文

本日はこのあたりで旧市街は退散し、アパートで夕食を食べ、就寝。

3日目 ㇻパットビーチ

10:00 Uvala Lapad Beachへ到着

3日目はビーチDAY!Uvala Lapad Beachへ!

アパートからバスで10分ほど。クロアチアのバスは降りるボタンを押さないと止まってくれないのですが、バス停がどのあたりかわからず、目的のバスストップを通りこしてしまい、少し歩いてビーチへ!

アドリア海の真珠といわれるドブロブニク!さすが、どこのビーチも海が最高!

ビーチが砂ではなく石ころなのが残念。足つぼになってとても痛い。。。

母に娘を預け、ゆっくり泳げて最高でした!

11:30 ランチ

ランチを周辺で食べていこうとGoogle Mapで調べ、とりあえず一番評価の高いお店へ!

ABOUT ME
Mano
これまでの海外旅行経験38か国! 海外旅行が大好きな夫婦の旅行情報ブログです。日頃は普通の会社員。 2023年8月に娘が誕生し、夫婦旅行から子連れ旅行を開始!子連れでも海外旅行を諦めたくない。子連れでも行ける海外旅行情報を発信していきます!
記事URLをコピーしました